So-net無料ブログ作成
検索選択
クッキング・お菓子 ブログトップ
前の10件 | -

うどんで簡単デザート [クッキング・お菓子]

ゆでうどん一袋をざくっと十字に包丁を入れてからさっと湯通しし、
きな粉適量に砂糖適量、塩少々をまぜておいた器に加えてよくまぶしてできあがり。
あかちゃんの離乳食にも最適ですし、大人でもおいしく食べられる!
小腹のすいたときにでも、どうですか?
冷凍うどんだと、もっとコシがあって、おいしいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

桃の種をきれいに取る方法 [クッキング・お菓子]

桃は皮をむくことから、そのあときれいに食べることも難しくないですか[exclamation&question]
ここで!裏技です[ひらめき]
まず、桃に割れ目を入れ、割れ目に対して垂直方向に、ナイフでぐるりと一周、切れ目を入れます。
この時、ナイフが種に当たるまで差し込んで下さい。
その桃の切れ目を入れた上下を握って、切れ目に沿って上下逆方向にねじると、片側が種からすっぽり取れます[手(チョキ)]
これで種半分の部分はきれいに取ることが出来ます。
是非一度試してみてください[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ大好きな人~♪ [クッキング・お菓子]

チーズが好きな人!
私、チーズ大好きなんです!
「ピザ」という言葉を聞いたときなんて「チーズたっぷりのピザ」を思い描いてしまう。
切れているチーズも、そのまま何個も食べてしまう。
サンドウィッチを作るときもたくさん使っちゃいます。
そうしている今も食べたくなっています。
「チーズ」に関する言葉を聞いたとき、食べたくなるのです。
これって私だけ…?
江崎グリコさんからとっても魅力的なスナックが登場しました。
濃厚おつまみスナック「Cheeza」です。
2008年2月上旬に発売予定だそうなんですが、
早く食べてみた~い!
このおつまみスナック、そのまま食べるのはもちろん、
この上にクリームチーズをのせたり、
野菜なんかものせて食べてみたいです。
濃厚な味わい、試してみなくっちゃ!
その「Cheeza」が先行プレゼントキャンペーンを実施しているのです。
抽選で300名に当たるそうですよ。
先行に食べてみたいので早速応募してきま~す♪

           


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

豪華ピザが… [クッキング・お菓子]

今日は宅配ピザで一押しのドミノ・ピザの新メニューの紹介です。
これはそそられますよ~!
「チーズリストランテ」です。とろ~んとしたチーズの下には、なんと!豪華食材をふんだんに使った豪華ピザなのです。ローストビーフ、ローストチキンに、チーズは4種類も使っているのです。こんなに美味しそうなピザ、独り占めして食べたい!
でもこのピザ、早めに注文しておかないと、期間限定発売なんですよ~!早速明日にでも注文しちゃおうかな…
注文といえば、ドミノ・ピザインターネット注文をするとお得って知ってましたか?なんと!5%OFFしてくれるんですよ~(≧∇≦)ノ しかも、12/22~12/25までの予約を12/21までにした場合、さらに5%OFFしてくれるそうです。他にも、クーポン券とも併用できるのでかなりお得に豪華ピザを堪能できます。
これは、今しかない!!
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットケーキ&カップケーキの幼児食レシピ [クッキング・お菓子]

  満点ホットケーキ

【材料】子ども2人分
ニンジン1/3本
ブロッコリー小房2個
卵1個
さつまいも(中)1/4個
ホットケーキミックス200g
牛乳120ml
油小さじ1/2

【作り方】
ニンジンはすりおろし、ブロッコリーは電子レンジで1分(500W 目安)
ほど加熱し、さつまいもは皮をむき5mm角に切っておきます。
ホットケーキミックスに、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、
下ごしらえしたニンジン、ブロッコリー、さつまいもを加えます。
油を薄くひいてよく熱したフライパンを一度ぬれぶきんの上に置き、
ホットケーキの生地を流し込んで両面を焼きます。

たくさん作っても冷凍保存ができるので重宝すると思います。

 

  簡単蒸しカップケーキ

【材料】
バナナ30g
ニンジン20g
ホットケーキミックス50g
牛乳50ml
バターまたはマーガリン少々
紙コップ2個

【作り方】
バナナは軽くつぶして牛乳と混ぜ、ホットケーキミックスに
加えてよく混ぜ合わせます。
紙コップにバターまたはマーガリンを薄く塗り、生地の半分を流し入れます。
ニンジンは皮をむき、ゆでて軽くすりつぶしたあと、
残りの生地と合わせて紙コップに流し入れます。
まな板などの上に紙コップを数回トントンと打ちつけて、中の空気をぬきます。
電子レンジで1分40秒~50秒(600W目安)加熱し、
楊枝などで刺してみて、生地が付いてこなければ出来上がり!

フライパンで焼くより電子レンジで作る方が短時間でできるので、
お腹が空いた時にすぐ作れて娘にも好評です。紙コップなら、
外出する時でもつぶれにくくとっても便利! 
家に紙コップがない場合は、湯のみやお茶碗などでも作れます。

最近は支援センターなどに遊びに行くと帰りに必ず寝てしまうので、帰る前にホットケーキやパンなどを食べさせてから帰るようにしています。そうすると子供もお腹が空いたままじゃなくなるし、結構便利ですよ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしい簡単プリン! [クッキング・お菓子]

  超簡単プリン

【材料】 溶き卵1/4個分
牛乳25ml
砂糖小さじ1
バニラエッセンス適宣

【作り方】 広口の耐熱ボウルに入れた牛乳に砂糖を加え、
砂糖が溶ける程度にレンジで軽く(500W目安で20秒ほど)温めます。
温めた牛乳によく溶いた卵を加えて混ぜ、お好みで
バニラエッセンスを加えます。
材料を器に移します。
湯気の立った蒸し器に入れ、火を少し弱めて7~10分蒸します。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、出来上がり!

これなら1歳8ヶ月になる娘にも安心して食べさせられます~
できれば一緒に作っていきたいなぁ~♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幼児食のレシピです ご参考に♪ [クッキング・お菓子]

  栄養たっぷりクリーム煮込み

【材料】
鶏ささ身肉1/2切れ
ブロッコリー2房
玉ねぎ1/4個
しめじ1房
大豆大さじ2
牛乳大さじ2
チーズ(キャンデー形のもの)2~3個
塩少々

【作り方】
鶏ささ身肉の筋を取り、食べやすい大きさに切り、塩をふり、
電子レンジで1分(500W目安)加熱します。
フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら
ブロッコリーとしめじを加えてさらに炒めます。
フライパンに、鶏ささ身肉とその肉汁、煮大豆、牛乳を加え、
混ぜながら中火で5~8分煮込みます。
最後にチーズを加え、チーズが溶けるまで、混ぜながら煮込みます。

チーズをまだ食べさせたことがないので今度チャレンジしたいレシピです。手の込んだ料理などを作ったときほどあまり食べてくれないのが寂しいですケド・・・食べてくれるといいなぁ



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう… ドミノとまらない [クッキング・お菓子]

宅配ピザドミノピザ」の紹介です。
今回4種類のチーズメルトが、1枚のクワトロになって新登場しました。
チーズが大好きな方にはとっても魅力的ですね、4種類もですよ~♪
少し前にママ友たちと集まったとき、ドミノピザでチーズが入ったピザを注文しましたが、美味しく、とても好評でした。
ドミノ・ピザではMy Domino’s Mobileというのがあり、ケータイでどこからでも手軽にピザを注文できるそうな。知っていましたか?これだったら、お出かけ途中に注文しておいて、帰宅時に届いてしまうので忙しい方たちには大助かりですね
私だったら、いつも時間オーバーする育児サークルが終わった後、なかなか昼食を作る時間がありません。そんな時に、帰る時間と、ピザが着く時間を計算して、ケータイからドミノの宅配ピザを注文しておけば子供を待たせることなくお昼を食べることができそう
いつも子供を待たせてばかりいるのでたまにはいいかも…?
そして、たまにはママも楽するのも…いいんじゃない?
子供も嬉しい、ママにも嬉しいので、便利すぎてはまりそうです…
Domino’s Lunchでは AM 11:00~PM 4:00 まで気軽に楽しめるお得なランチセットもあるんですよ~。
今なら2007年8月30日までの期間限定で、ランチ1セットにつき、セサミストリートポーチもれなく1個ついてくるんです
さっそく宅配ピザのドミノピザサイト、チェックしなくっちゃ(●´ω`●)
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

小麦粉を使わないお好み焼き [クッキング・お菓子]

うちの子は小麦粉アレルギーではないのですが、小麦粉を使わないお好み焼きを作ってみました。
では、何を使うのか…?なんとジャガイモを替わりに作ってみました。この前大量にジャガイモを貰ったので何の料理を作ろうか、悩んだ結果です。
これは離乳食完了期くらいの子から大丈夫ですよ!育児中のママさん試してみて下さいね♪

     ★☆   レシピ   ☆★

・鶏ひき肉  10g
じゃがいも  小1個
・キャベツ  2枚
にんじん  2cm
・ひじき  大さじ1
・粉かつお節、青のり、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、油は適量で
<作り方>
①ジャガイモをする。
②キャベツ・にんじんをみじん切りにし、電子レンジで1分加熱する。(ラップをかけて加熱すると手早く出来る)
③じゃがいも・キャベツ・にんじん・ひじき・ひき肉を混ぜ合わせる。
フライパンで焼く。
⑤粉かつお節、青のり、ソース、マヨネーズ、ケチャップをかけて出来上がり♪

うちの子、じゃがいもをなかなか食べてくれないのでどうかな~?と思い食べさせてみました。始めのほうはバクバク食べてくれましたが途中から結局食べてくれませんでした…
せっかく作ったのにぃ~
ジャガイモするの大変だったのにぃ~
でもよく考えたらソースを付けずに食べさせていたので、ソースなど調味料を少し付けてみて再チャレンジしたところゆっくりでしたが食べてくれました
よかったよかった


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シイタケの石づき☆ [クッキング・お菓子]

椎茸の石づきの部分って、どうしてる?

あの部分って、実は椎茸の旨みがギュッと凝縮されていて、とっても美味しい部分なんです。

私は、肉団子を作るときに、椎茸の石づきを小さく切って混ぜています。「なんこつ」みたいな食感があって、美味しいですよ♪
みじん切りにしてハンバーグに入れるのもオススメ
あとはチャーハンにも、椎茸の石づきを入れると風味が増します。

ぜひ一度お試しください♪

石づきがたくさんあって、使いきれない……というような時には、佃煮にしましょう。昆布と一緒に煮ると、さらに美味しくなります。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - クッキング・お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。