So-net無料ブログ作成
言葉集 ブログトップ

三つ子の魂百まで♪ [言葉集]

3歳までの子供の脳の発達は著しく、この時期に周囲からの愛情に包まれ安心できる環境の中で育てられることはとても大切なこと。母親や父親、あるいは保育者であってもいいようです。

3歳までに一番大切なことは、子供に安心感を与え、「自分はこの世に生まれてきてよかったんだ、周りは自分を大切にしてくれる」という気持ちを育むことです。しかし、いろいろな事情で3歳までにできなくても手遅れということではなく、3歳以降でもいくらでも取り返しがつくのです。

いっぱい抱っこして、よしよしして、だだこねられても一緒に笑ったり…

初めての育児に分からないことが多くてイライラすることもあるけど、愛情たっぷり注いでいきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

心に残るような言葉 [言葉集]

「苦しんだ分だけ幸せはやってくる」

これは私が気に入っている言葉です。
これから いいなぁ~と思った言葉を書き込んでいきたいと思います。
子供(1歳)にもいろんなことを教えていかなければいけない、そんな時にこうやって記録しておけば忘れずに伝える事ができるから

心に残るようないい言葉など、いろんな人に伝えていけたら嬉しいな♪

「成功して満足するのではなく 満足していたから成功がある」

「今蒔きて 今日に収穫あらねども 努力重ねて 稔り待つべし」


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
言葉集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。